フラッグ

ライブで良く登場する、フラッグ。

大好きなバンドの来日を待ちわび、作られている方の色々な思いやバンドへの愛が沢山つまって形になったものです。

素晴らしい力作を拝見するたび、いつかは自分でも初来日の時に作りたいなと楽しみにしていました。

実際、今回の来日で私も作りましたが実はプードルズのフラッグ制作は2枚目です。最初に作ったのは、プレゼント用でした。

2015年のラウドパークを目指して作り、会場でまた年末にかけてほかの沢山のみなさまからのメッセージを書いてもらい、バンドへクリスマスに送りました。

初めて日本からの形のある愛を届けられた記念すべきフラッグです。

チームのTwitterにもピン留めしているこのJakobの笑顔!喜んでくれたんだろうなと思います。

来日が決定し、フラッグを制作するにあたり、どんなデザインにするか色々考えましたが、時期が桜満開の季節(のはずだった)なこと、記念すべき初来日なのでツアーデートを入れること、そして感謝の気持ちを込めてスウェーデン語を入れることを決めました。

本当は今回も皆様からメッセージをいただきたかったのですが、管理人があれやこれやでいっぱいいっぱいになっておりまして、今回は断念致しました…

桜フラッグは横1.5メートル、縦1メートルで注文し、仕上がった時は正直大きすぎたかと思いましたが・・結果的には良かったかも。

ライブの最後にでもバンドへ渡すつもりだったのでJakobに紹介してもらったあのくだりは管理人は全くの想定外で…情けないことにあの瞬間頭が白くなってしまっておりました。

今までも本国から遥か遠い国のストリートチームなのに気にかけてもらって有り難く思っていましたが、今回ここまでしてくれたバンド側の優しさに本当に感謝です。

自分が出来ることをこれからも精一杯やろうと改めて思いました。

 

今回の桜フラッグは最後にバンドへ持って帰ってもらいました。東京公演でファンの方からことづかった日本とスウェーデンの国旗も一緒に、先代のフラッグを収納し、今回も入れていたケースに入れて。

次はどうしようかなあ、と今から悩む管理人です。

再来日が出来るだけ早いことを祈りつつ。

 

【追記】こっそり当日のビデオを追加いたしました。お友達が撮っていてくださいました。Makotoさん、本当にありがとうございました。<(_ _)>
※Youtubeでは限定公開としております※


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kikuchi (日曜日, 03 6月 2018)

    日本とスウェーデンの国旗を繋げた物を作成した者です。いつもPoodlesの情報をありがとうございます!ライブ会場でお会い出来、嬉しかったです。そして、国旗を東京から大阪までお持ち頂き、そのうえヤコブに渡して頂きまして、本当にありがとうございました。国旗は、ライブ開始前に近くの方々にお声掛けし、最後に何人かで持ち上げました。ライブで盛り上がっている最中に踏まれてしまい、一部紛失!?してしまいましたが、何とか持ち上げ、Welcomeと友好が伝えられたなら、やった甲斐があったかなと思っております。私も再来日を楽しみにしております。引き続き応援していきましょう!(^^)/

  • #2

    管理人 (日曜日, 03 6月 2018 08:35)

    Kikuchiさん、会場ではありがとうございました!
    お預かりした国旗は大阪では桜フラッグとともに会場の柵にかけていました。あれから見てみたのですが、欠けているところは見当たらず綺麗でしたよ。
    最後の集合写真にもしっかり写っていて良かったです。
    メンバーもきっと喜んでくれた事と思います。
    いつもサポート頂き感謝しております。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
    m(_ _)m

The Poodles Street Team Japan