管理人、ヘタレモード

今まで時々、ライブを見に本国まで行ったりしないの?と聞かれる事がありました。

実は一回も行った事がなく、この春までPontus以外のメンバーと会った事もありませんでした。

 

チームを立ち上げてから、私には決めていた事がありました。バンドが初来日を果たすまではみんなと一緒に待とうと。

私はチームを立ち上げてからプードルズ初来日のためにいくつか願掛けをしていたのですが、日本で待つというのはそのうちの一つでもありました。

 

 

実際に会っていなくてもストリートチームを立ち上げてしまったのはプードルズというバンドに心から惚れ込んでしまったことと、イノシシスイッチが入ったからでもあります。でも今回はイノシシの真逆のダメダメな管理人の一面のお話。

 

4月の初来日、バンドはめちゃくちゃタイトなスケジュールで動いていました。

ヨーロッパツアー終了後そのまま空港へ直行して日本への長いフライト。着日翌日から東京、大阪と2日続けてライブ。常に忙しいキッケンはその翌日に帰らなくてはなりません。

当然、日本への着日もスケジュールはあれやこれやでパツパツだと聞いていました。

 

とにかく早く会いたくて、空港まで行きたい、でも忙しい時に行って迷惑かけるのではとか散々悩んだ挙句(何だかんだで半月以上悩んでました。相談に乗ってくださったAさんありがとうございました!!m(_ _)m)バンドに顔を見るだけでも空港へ行っても良いか聞いてみたところ、時間ないけどおいでと優しいメッセが返ってきました。来日する際に空港で出迎えたいというのが私の夢の1つでもあったのでとても嬉しかったです。

 

彼らの来日が決まって半年間ずっと、そして間際になってもその現実味がなく、夢の中にいるようでした。あまりに大きな夢だったので自分の現実に収めることができなかったのかもしれません。

バンドの日本への着日、空港についてからも彼らの飛行機の到着のアナウンスが流れた時もまだいつか覚めてしまう夢をみているような変な気持ちでいました。

しかも夢にありがちなように、本人たちがなかなか出てこないのです・・・軽く1時間以上。

同じ北欧系の飛行機がいくつも到着し、いかにも北欧な雰囲気の方々が次々姿を見せるのですが。後から聞いてみたら楽器等を持っていると通関に時間かかってしまうらしいです。

 

流石に不安になってきた矢先、突然視界が金色になりました。

金髪&ロン毛集団…メンバーがやっと出てきたのでした。いわゆる芸能人オーラ全開。ごく普通の私服で、ステージ上ではないのに、ロングフライトで疲れていても、全く知らない人がまじまじ見てしまうほどの華やかな雰囲気なのです。

リアルでコミックに良くあるキラキラが体の周りに飛んでるみたいです。

 

それも当然、本国スウェーデンでは彼らはスターです。タレント活動が盛んなKickenは当然、Jakobも音楽番組に出たりしています。本国でのライブは黄色い声が飛び交い、アイドルのよう。当然誰もが知っている人として、普通にネットニュースにバンドのメンバー交代とか、新譜の事とかが載ります。…時々恋愛沙汰とかもσ(^_^;)

 

今こうやって冷静ぽく書いてますが、実は私は彼らを見た瞬間から完全にフリーズしていて文字通り一歩も動けず。初めて動いてる姿を肉眼で見たので頭がパニック起こしたらしいです。何か話かけねばと分かっていても声すら出ません。

…ヘタレモード全開…

 

そんなしょうもない私がいるのをJakobが気づいてくれました。なんか怪しいやつがいると思ったのかも・・^_^;

どうにか挨拶してハグされた瞬間、長い夢とフリーズから覚醒。これが現実なんだと理解して一気に今までの色々なものが溶け出しました。

来てくれてありがとうとやっと言えた次の瞬間に泣き出してしまい、長いこと待たせたねと慰めてもらう始末…凹。

言いたかったこともいくつもあったのに完全に頭から飛んで行ってしまい、情けない限りです。

 

気を取り直し、改めてメンバー全員と、そして今回助っ人に来てくださったRobさんともご挨拶&ハグしてもらいました。

時間もない事だしまた明日と見送ったあと、写真撮るの忘れちゃったねとバンドから連絡来ましたが会えただけで十分。

やっと現実に会うという夢が叶ったその大きさにその日はもう何も望みませんでした。

ただ足が言うことを聞かず、腰抜けちゃったみたいにどうにも歩けないのでバスで帰ることに。肝心なところでイノシシモードにならない、本当にダメダメな管理人でした…

 

なんとかヘタレ率を減らしていけるように頑張ります・・・<(_ _)>


The Poodles Street Team Japan