ご縁

突然ですが、「ご縁」という言葉について。

 

先日英訳しようとして、この日本語に該当する英語がないのに気づきました。

fateという単語もありますが、あらかじめ決まっている運命のような意味合いが強く、relationshipというのもしっくりと来ず。

日常普通に使っている言葉ですが日本語独特な意味を持っているように思います。

 

管理人はご縁は運命ではなく人と人のつながりで作っていく無形の宝物のようなものだと考えています。

 

つい先日チームの方向性を迷っている時期に出会えた方とお食事をする機会がありました。

ずっとチームを支えてくださっている大事なお友達であり、チームメンバーです。

昔話を色々しましたが、その方のツイートをきっかけにほぼ何もなかったところから色々なつながりができたことが思い出されました。

そこでお友達になった皆様とお話するうち、だんだんと自分の進む方向が見えはじめ、イベントで、ライブ会場で、ロックバーで、SNSで色々なご縁を頂くようになりました。プードルズを好きになって下さった方がまたお友達に紹介してくれて新しいファンを連れてきてくれたこともたくさんあります。彼らの音楽が大好きな方々から別の素敵なバンドを教えて頂いてまた新しいご縁が産まれたことも。

音楽以外でもスウェーデン語の先生や、その教室で知り合ったお友達が力になって下さったり。

 

チームを立ち上げてここに至るまで、プードルズが好きで始まった全てのことからご縁が今回の来日で繋がり、一つの形になった気がしています。色々な方面から助けて頂き、今回の初来日を迎えることができました。非力な私一人の力では及ばないことも色々起きたので手を差し伸べて下さったすべての方に感謝しています。 

 

今回の写真は今年3月、来日直前のファンミーティングでの集合写真です。(お写真はぼかしていますが関係者各位にはバレバレですね(^^;)

渋谷にあるロックバーSweeet Rockをお借りして、3人のDJの方に選曲頂いたプードルズの曲を延々4時間以上。集まった皆さんで最後は大合唱の大盛り上がりになりました。初めて顔を合わせた方々もすぐに仲良くなり、また素敵なつながりが増えてとても嬉しかったです。 

 

プードルズが好きな方は人間的にも素敵な方がとてもとても多いです。

このようなイベントでお会いした方、ライブ会場でお会いした方、いつもSNSでサポートして下さる皆様、本当に素晴らしいファンばかりです。今回の初来日公演で初めてお会いしたりお話したファンの方がたくさんいらっしゃいましたが、皆様にとても親切にして頂きました。

東京、大阪とも素敵な皆様がたくさんいらして、とても気持ちが温まる公演となりました。

 

ファンの皆様が住んでいる場所も職業も皆様ばらばらで、コミュニケーションを取れる場所もそれぞれですが、ファン同士でもっともっとつながれるように、みんなで楽しく過ごしながら再来日を待てるように、また新しいご縁を築けるように、チームも次のステップに進みたいと思っています。

 

方法はまだ模索中ですが、その一つとして、例えばチームメンバー限定でここに掲示板機能なんてどうでしょうか。日々の雑談までできるような・・・。

テストサイトを作ってみますので出来たら再度お知らせします(^^)

 

【ご紹介】

3月のイベントでお世話になった渋谷のロックバーSweeet Rockはこちら。
素敵なお店でメロハーを聞きながらゆっくりくつろげます。お近くにお越しの際はぜひ♪
女性一人でも気楽に過ごせますので管理人もよくお邪魔しています。
→ → BAR Sweeet Rock ← ←


The Poodles Street Team Japan